delete from hateblo.jp where 1=1;

タイトルに意味はありません。

華氏911

かなり前だけど、見てきました
愉しむと言うより、理解する と言った方がいい、作品だった
アメリカは何げに歴史的日付が大好きで、イラク攻撃の日などなどは意味があるそうだ(何かは忘れた)
皮肉なことに、日本の原爆投下もそれにちなんで行われたそうな
まぁ、なんだかんだで、最初から飛ばしすぎでちょっとニヤリとしてしまったシーンもあったわけだが
ネタバレもあまりよろしくないから見るに当たって注意すべき点は

  • グロイのがあるので注意
  • 911以降、WTC崩落の映像はテロリストグループの勝利の象徴となるため放映を禁止する」という奇怪な命令がある

コレを知っていれば「ぁぁー」とか思えると思う
どっちにしろネタ晴れだな(死