delete from hateblo.jp where 1=1;

タイトルに意味はありません。

近況

詳しくは書くつもりは無いけど、
6月末に今の仕事を止めて、8月から新しい仕事に行こうと考えている。
当初の予定より、2ヶ月ほど遅れることになっている。

昔の計画では4月末に会社を辞めて免許を取得してから、新しい会社へ行こうと考えていた。
だが、現在の作業を中途半端な形で終わらせるのは気が進まないのと、
今の現場のリーダーさんから残ってくれと嘆願されたから残ろうと思っている。

ただ、新しい会社の方に迷惑が掛かってしまうのが当面の悩みである。

そしてまた、別の悩みが増えた。
子供が出来たことだ。
転職+出産ということを考えると色々とややこしい。
しかも、できちゃったorz
別にいいかと考えていた部分もあったのは否定しないけど、
状況がややこしすぎる。

問題は保険。
保険ナシでは莫大なお金が掛かる。
しかも、引越し後なので、そんな予算は到底無い。
さぁ、どうやって切り抜けるか。
ちょっと愚痴っぽいことを書きながら適度に技術系のネタでもいじりつつ、
書いていこうと思う。